新入社員が入社しました!|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

10 2023.04

新卒採用

新入社員が入社しました!

秋川牧園グループに12名の若い力が仲間入りしました。

この春、高校、短大、大学、農大を卒業された12名の若き力が秋川牧園グループに入社しました。
山口県出身者はもちろん、福岡県や神奈川県、さらには北海道からの新入社員もおり、大変うれしく思います。

社長からの新入社員への講話

会長からの新入社員への激励

初日は緊張の中、社長や会長からの激励をいただきました。

学生から社会人のスタートとなる1日でしたが、希望に満ち溢れた新入社員の笑顔が見られました。

グループワークで新入社員同士の仲を深めてもらいます。

生活に必要なお金についての講義も。

研修中は新入社員同士の仲を深めるチームビルディングの一貫として色々なグループワークに挑戦してもらいます。

新聞タワーや無言ラインナップなど、体を動かしながら緊張をほぐしてもらいました。

 

研修中は会社の理念や制度についての講義だけでなく、

これから生活していくためのお金の使い方など色々なカリキュラムを設けています。

むつみ牧場では手嶋牧場長からたくさんのことを教えていただきました。

牧場の牛はとても人懐っこい。

もちろん生産現場の見学や実習もあります。

むつみ牧場や篠目農場では、牛や鶏の飼い方やエサについて、見学しながら教えていただきました。

牧場の牛たちはとても人懐っこいので、新入社員たちによしよしをおねだりしていました。

 

これから、工場や生産現場にも実習に行って、当社の取り組みを幅広く学んでもらいます。

たくさんメモをとりながら、研修に取り組んでいて関心です。

丸鶏ローストの解体ショー。

秋川牧園の加工食品を楽しんでもらいました。

一週間の締めは、社内での新入社員歓迎会でした。

業務の忙しい中、50名近くの社員が集まり、新入社員との交流を楽しんでいました。

 

ローストチキンの解体ショーや牛乳の飲み比べ、ビンゴ大会などもあり、とても盛り上がりました。

なかには、ギターの得意な社員の弾き語りやけん玉の披露もあり、従業員の意外な特技も見ることができました。

 

まだ、研修は続きますが、新入社員も秋川牧園になじんできたようで、よかったです!