1day仕事体験レポート(商品提案)vol.2|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

20 2021.09

新卒採用

1day仕事体験レポート(商品提案)vol.2

今夏、最後となるインターンシップを開催しました。

今日のお題は「冷凍食品の魅力をお客様へ伝える商品提案」。

事前にお送りしたチキンナゲットをつかって秋川牧園の魅力を発表してもらいました。

関東、九州、中国地方など様々な場所から参加してくれました。

他社製品と比べたり、原材料のこだわりを発信したりと。
ナゲットひとつとっても様々なPRの仕方があり、面白かったです。

「ひとつのものを様々な視点、角度からみれる」
グループで話すことで初めてわかることがあります。

それが会社というグループで働くことかなと思います。

先輩も参加していただきありがとうございました。やっぱり何年もいる先輩は顔つきが違いますね!

わたしたちも日々、「もっといいやり方はないか」「こんな見方はどうだろうか」と職場で話し合っています。
既存のやり方に囚われることなく、それでいて秋川牧園が90年近く大切にしているものは受け継いで、前へと進んでいます。

学生の皆さん、本当にありがとうございました。

秋川牧園では毎年、夏と冬に1day仕事体験を開催しています。
現在、冬の開催に向けて準備を進めていますので、どうぞお楽しみにお待ちください。
申し込みについては、マイナビにてエントリーを受け付けております。

皆様のご参加お待ちしております!