【若手の挑戦】中学生向けイベントへ出展しました!|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

15 2023.10

その他

【若手の挑戦】中学生向けイベントへ出展しました!

中学生を対象として、働くことの意義を感じ将来のビジョンを描くとともに、地元就職意識を醸成することを目的とした会場集合型の職業体験イベント

10月3~4日に、KDDI維新ホールで開催された「やまぐち未来のしごとフェスタ2023」へ秋川牧園の仕事体験ブースを出展しました。

 

2日間で出展企業・団体46社、山口市・防府市・美祢市の中学校27校、高等学校2校の合計2,778名の生徒が会場で様々なお仕事を体験していました。

 

秋川牧園のブースは、たまごパックのデザインを考えてもらうワークショップを開催。

当日は多くの生徒さんがブースを訪れ、秋川牧園の魅力が伝わるパックを自由に作ってくれました。

常に20名近くがブースにいる状態で、生徒のみなさんも楽しそうでした!

かわいい卵パックをたくさん作ってくれました。

準備や出展には、今年入社した高卒・大卒社員を中心に担当!

生徒のみなさんに一番年の近い社員たちが楽しいブースづくりをしてくれました。

 

また、従業員のお子さんたちもたくさんブースを訪問してくれて、お父さんお母さんの会社に興味を持ってもらえたかな?と思います。