ゆめファームにて農業実習を受け入れました|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

30 2021.09

中途採用

ゆめファームにて農業実習を受け入れました

農業実習の様子(身長よりも高い オクラの収穫をおこなっています)

このたび、山口県立農業大学校の支援塾に入学している生徒さんの農業実習を「ゆめファーム」にて受け入れました。

話を聞くと、農業大学校の朝が早い点は大変なようですが、もともと実家で野菜作りなどの体験が楽しく、どこかで農業に関われるといいなという気持ちを持たれていました。特に自分でまいた種が発芽したときは、「あ~よかった」と安心しますと、学校で活き活きと学ばれている様子が伝わってきました。

ゆめファームは農業大学校の先生から紹介されたのがきっかけ。秋川牧園のホームページを見て、「おいしくて、安心、品質のよいもの」を食卓に届けたいと考える部分に共感したところが大きかったです(笑)。

今回の実習は2日間でしたが、以前にも実習に来られており、ゆめファームでは収穫量や扱う品種が多く、やったことのない経験がとても貴重になっているとのこと。

将来は一番好きな葉物野菜の生産を中心に農業に関わっていきたい!、との目標もあり、前向きに取り組まれました。

忙しい時期には野菜の出荷作業などに社内から応援に行くこともありますが、野菜の収穫や土づくりに関わると気持ちが落ち着きますし、多くの方が農業に興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

オクラ畑(見渡す限りオクラ)

満面の笑みの実習生