「山口きらめき企業の魅力発見フェア2023」に参加!|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

27 2023.11

新卒採用

「山口きらめき企業の魅力発見フェア2023」に参加!

11月25日(土)、維新大晃アリーナで行われた「山口きらめき企業の魅力発見フェア2023(Jobフェア)」に出展しました。

今回は過去最多の県内の約95機関の企業・自治体が出展!

 

寒くなる予報でしたが、会場はしっかり暖房が効いて暖かい中、会社の紹介をすることができました。

 

当日は75名もの学生のみなさんがブースを訪れ、秋川牧園や農業、食品について知っていただくことができました。

Jobフェアは山口大学を中心として、県内各地の大学1年生~3年生を対象に山口県の企業・自治体の魅力を発信するイベント。

大学1年生の頃から、企業について知る機会があり、とても良い就活練習になりますね!

入社2年目の生産部で活躍する先輩社員も登場し、リアルなしごと紹介もしてもらいました。

秋川牧園の食が大好きで入社した先輩社員、経済学部出身でも少しずつ農業や畜産について学んで、成長中です!

 

今回は県外出身の学生さんがとても多かったように感じますが、山口県にもたくさんの魅力的な仕事があることも伝わったかなと思います。