入社式&新入社員研修|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

19 2022.04

その他

入社式&新入社員研修

Zoomと対面を駆使した入社式

秋川牧園グループの2022年度入社式を開催しました。

今年度はグループ全体で合計12名(高卒3名、専門卒1名、大卒6名、中途2名)が入社されました。

 

採用担当になって初めて迎え入れた新入社員。

新入社員研修もカリキュラムをしっかりとつくり、研修内容も拡充させました。

社長の講話を真剣に聞く新入社員

CRC企画の座談会&レシピコンテスト審査会

最初は緊張気味だった新入社員も日が経つに連れて、だんだんと仲良くなってきたようです。

毎朝、チームビルディングの一環として簡単なゲームやグループワークを取り入れ、新入社員同士のコミュニケーションを活発化していきます。

CRCのメンバーの協力もあり、たくさんの先輩社員と交流することもできました。

はじめてのつなぎを着て、農場実習

各現場の見学でも真剣に話を聞いています

研修では会社の理念や事業、ビジネスマナー、ビジネススキル、安全衛生、メンタルヘルスなどの内容も充実させ、社会人として身に着けておくべきスキルや社会で力強く生きていくためのスキルの習得を目指しました。

新入社員はOfficeや電話応対の研修に苦戦・・・

研修が終わるまでにパソコンや電話のスキルをしっかり身に着けられるようにしていきます。

そして、私だけでなく、他部署の方々にも協力を仰ぎ、会社全体で若手を育てていく企業文化の醸成も狙っています。

担当してくださった先輩社員の方々も、それぞれ工夫した内容で面白くて、タメになるカリキュラムとなりました。