1day仕事体験レポート(カタログ製作)vol.2|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

14 2021.09

新卒採用

1day仕事体験レポート(カタログ製作)vol.2

夏のインターンシップも2周目に入り、残すところあと1回となりました。

今日のお題は「お客様へ届けるカタログ製作」。

事前にお送りした週替わりカタログをつかって秋川牧園の魅力を発表してもらいました。

が・・・
私としたことが、写真を撮影するのを忘れていました。

ですので、今回は学生さんがつくってくれたカタログをみながら振り返ります。

①冷凍食品の魅力を発信するカタログ
②牛乳の美味しさを発信するカタログ
③朝ごはんを食べていない人をターゲットにしたカタログ
④牛乳とヨーグルトのアレンジレシピを発信するカタログ

どのカタログも様々な工夫や考えがあり、感動しました。
ただやみくもにつくるだけでなく、なんらかの意図をもってデザインされているところがいいですね!

これからの社会、「何のために」「どういった意図で」という部分が重要になってくると思います。
それは就職活動にもいえることで、「わたしは何のために働きたい?」という自問自答を繰り返して、その答えをみつけていってください!

秋川牧園では毎年、夏と冬に1day仕事体験を開催しています。

夏の開催はすべて満席となっておりますので、秋冬の開催をお待ちください。
マイナビでお待ちしております。