1day仕事体験レポート(商品開発)vol.2|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

06 2021.09

新卒採用

1day仕事体験レポート(商品開発)vol.2

左から坂本(直販課)、末吉(マーケティング室)、尾兼(マーケティング室)

インターンシップもいよいよ2週目に入ってまいりました。

今日のお題は「鶏肉をつかった商品開発」。
事前にお送りした秋川牧園のお肉をつかって、様々な料理をつくってもらいました。

今回はまたまた面白い商品がたくさんでした。
みなさん、秋川牧園のことをたくさん調べていただいて、ニッチな商品をつくってくれました。

今日は先輩社員として、マーケティング室で商品開発を担当する末吉さんと尾兼さん、そして直販課でカタログ製作を担当する坂本さんに同席してもらいました。

「個性的な商品が多く、それぞれ違った視点で商品開発をしてくださって、感心しました」と直販課の坂本さん。

①秋川牧園の安心安全にこだわったピカタ。
②大きなお肉のチキンライス。
③隠し味にヨーグルトをいれた照り焼きチキン。
④色々な料理に変貌できるチキンケチャップ。
⑤お家でもパーティ気分を味わえる蒸し鶏。
⑥やさしい味の紅茶鶏

どれも面白くて美味しそうで・・・
初めて聞く料理もあって、勉強になりました。

ありがとうございました。

座談会!

わたしもインターンシップに慣れてきました。
学生のみなさんと一緒に秋川牧園のことをたくさん勉強中です!

秋川牧園では毎年、夏と冬に1day仕事体験を開催しています。

今夏の1day仕事体験はすでに満員となっていますので、冬の開催をどうぞお楽しみにお待ちください。

申し込みについては、マイナビにてエントリーを受け付けております。

皆様のご参加お待ちしております!