1day仕事体験レポート(カタログ製作)vol.1|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

26 2021.08

新卒採用

1day仕事体験レポート(カタログ製作)vol.1

3回目のインターンシップ(仕事体験)を開催しました。

今年もたくさんの学生さんに応募していただいて、うれしい限りです。

私もインターンシップの開催に少しずつ慣れてきました。

 

今日のお題は「お客様へ届けるカタログ製作」。

事前にお送りした週替わりカタログをつかって秋川牧園の魅力を発表してもらいました。

個性的なカタログをつくっていただきました。

プリン、ナゲット、カレー、焼き鳥など、メインに置く商品選びも人それぞれで面白かったです。

 

今日も営業部の鳥羽さんと直販課の坂本さんに同席してもらい、学生さんの製作したカタログを説明していただきました。

日頃、直販課でカタログ製作をしている坂本さん。

ターゲットを絞り、秋川牧園の強みをお客様にどのように伝えるか。

若いからこその様々な考えや意見があり、私たちも勉強になることばかりです。

 

鳥羽さんからは営業部ならではのアドバイスも。

 

インターンシップは会社を知るだけでなく、こうやって色々なアドバイスをもらえるのがいいですね。

ざっくばらんな座談会。

座談会では、「学生生活のうちにしておいた方がいいこと」や「秋川牧園の好きなところ」など様々な質問をしてもらいました。

 

少しは秋川牧園の雰囲気が伝わったかな?と思います。

 

秋川牧園では毎年、夏と冬に1day仕事体験を開催しています。

キャンセル等で空きも発生しておりますので、マイナビでお申し込みください。