1day仕事体験レポートvol.2(商品提案)|秋川牧園リクルートサイト
News

お知らせ

24 2021.08

新卒採用

1day仕事体験レポートvol.2(商品提案)

先日に引き続き、2回目のインターンシップ(仕事体験)を開催しました。

今日も地元の山口県や遠く離れた関東から5人の学生さんが参加してくださいました。

 

今日のお題は「冷凍食品の魅力をお客様へ伝える商品提案」。

事前にお送りしたチキンナゲットをつかって秋川牧園の魅力を発表してもらいました。

わたしたちとしても、外から見た秋川牧園を知ることができる貴重な機会です。

秋川牧園の取り組みや商品の特徴をとても詳しくまとめてくださって、2年目の私もたくさん勉強させていただきました。

 

あまり制限は設けず、自由な形で課題に取り組んでいただいたので、一人ひとり違ったプレゼンテーションでとても楽しかったです。

 

学生さんの発表後には、前回も参加してくれたマーケティング室の末吉さん、そして営業部でいつも楽しく仕事をしておられる鳥羽さんが、学生さんの発表を好評してくれました。

「分かりやすく、学生目線なプレゼンをして頂き、私も勉強させて頂きました。」と鳥羽さん。

秋川牧園のいいところは鳥羽さんや末吉さんのように、身近に目標となる先輩や気軽に相談できる先輩がたくさんいることかなと最近思います。

 

学生のみなさん、色々な会社のリアルを知ることができるせっかくの機会ですので、様々な企業のインターンシップに参加して、充実した就職活動を送ってください。

 

 

秋川牧園では毎年、夏と冬に1day仕事体験を開催しています。

今夏の1day仕事体験はすでに満員となっていますので、冬の開催をどうぞお楽しみにお待ちください。

 

申し込みについては、マイナビにてエントリーを受け付けております。

皆様のご参加お待ちしております!